yu's diary

30代(♀)の無理しない節約生活、投資生活、登山生活などを発信します! アドバイス・ご意見ください!

【お金】2月の家計簿と衝撃事実

昨日はお給料日でした~!(о´∀`о)

ということで、2月の家計簿・・・

自分の分!

f:id:yu4503:20190226170804j:plain

ふたりの分!

f:id:yu4503:20190226171250j:plain

あぁ~よかった。やっぱり家賃が71000円→45000円(1人)になったのは大きかったかな(^^)

ところで、いま、わたしのランチはお弁当です。節約のためです。

と今日まで思ってました!(_)

家計簿と通帳を見てふと気づいた。。。

自分用の貯金が貯まってない。 せ、節約になってない・・・? !!(゜ロ゜ノ)ノ

そう。

ランチのお弁当は

節約じゃなくて捻出だった、、、

娯楽費と交際費を捻出するために、食費を押さえてただけだったのね。道理で貯まらないわけだわ。

スッキリ。 (どうにかはしないww)