yu's diary

30代(♀)の無理しない節約生活、投資生活、登山生活などを発信します! アドバイス・ご意見ください!

【美容】ダイエット宣言から2週間→新たな作戦~step2は無理しないお昼の糖質制限~

 

ダイエット宣言をしてから2週間・・・

 

(ダイエット宣言からの最初のエクササイズはこちら)

 

2週間のゆるゆるダイエット。

 

まずは立ってるときは基本姿勢を意識する!

(基本姿勢とは何ぞやという方はこちら)

 

という目標を立てやってましたが・・・

体重は変わらず (;´д`)

(むしろ0.2㌔増💨いや、これは誤差だ!)

エストはマイナス1㌢でした。

(これも誤差な気がしてきた)

 

これだけではダメか・・・orz

 

しかしこの基本姿勢、

結構腹筋を使うのです。

もうしばらく続けてウエスト引き締めに効果的なのかを検証しよう。

 

しかし!

これだけではダメだ、年末までに3.5㌔は難しい・・・

ということで、

お昼ごはんを少し制限。。。

 

いきなり糖質ゼロ!サラダだけ!なんて

できないので、、、


f:id:yu4503:20181019233003j:image

 

めんどうだからカロリー計算も

糖質計算もしない!笑

 

いつもよりはカロリーも糖質も少ないだろうということでよしとする!

 

フムフム。なかなか良い感じですが、

金がかかる(;´д`) 

合計368円です(ー_ー;)

 

これでそれなりにイケることが分かったので、

はるさめスープはこうしました!

 


f:id:yu4503:20181019233347j:image

 

これだとローソンのロカボパン(100円)、

おにぎりは持参するとして

計140円くらい!

 

うん、これでしばらく続けてみよう♪

 

もうひとつ、ダイエットには仲間がいると俄然やる気が出ることが判明!

 

会社の先輩と年末までにどのくらい痩せるかを競ってます。

そして400㍍走で競う約束をしてます。笑

この先輩のダイエットはストイック型。

サラダもりもりとローソンのロカボパン。

ダイエットには金がかかるんだ!と。

 

うらやましい。。。

 

が、しかし!

 

わたしはあくまで節約ゆるゆるダイエット!

 

とはいえ、仲間(わたしの場合はライバル)がいると続けられそうな気がします!

 

また来週のお昼から頑張ります!