yu's diary

30代(♀)の無理しない節約生活、投資生活、登山生活などを発信します! アドバイス・ご意見ください!

【美容】ダイエットします!スモールステップで痩せよう~step1はカンタン!意識するだけ!

 

ダイエット宣言です!

 

12月までの3ヶ月で

体重-3.5㌔、ウエスト-3㌢を
目指します!

 

一緒に住んでる山男くんから
「ちょっと・・・太った?」

 

 

くそ~っ!!(>_<)
あんたの帰宅時間に合わせてメシ食ってりゃ太るわ!

でも悔しいから痩せてやる~っ!!


そんな理由がひとつ。

 

もうひとつは、

来年の夏、槍ヶ岳&劔岳に行くため、
自分の体重を減らして腕の筋肉をつける!

 

あとは、

なんか目標がほしくなっちゃったんだと思います。

目標を決めて、
それに向かって頑張りたいっていう。

 

最近読んだ、

自分を変える習慣力 (Business Life 1)には

「目標は明確に」

と書いてありましたが、
日々新しい何かをやりたいわたし、
そうは言っても確固たる目標はありませんorz

 

そんなゆるゆるダイエット、
スタートです!🕺

 

まずはジョギング!

 


なんてできないので、

 

「最初の3週間は立っているときは
お腹を凹ませて腹筋を使う」ことにします。


お腹を凹ませ、お尻の穴を地面に向ける。肩は耳の横。

 

これが立ってるときの基本姿勢です。
(とヨガで習いました)

 

結構腹筋に効くのです♪

そんなわけで、まずはスモールステップで3週間。

 

あと、夜はなるべく糖質オフ。

 

なるべく・・・と言ってる時点で怒られそうです😅 (誰から?w )

 

そんな感じで、ダイエット開始!( 〃▽〃)