yu's diary

30代(♀)の無理しない節約生活、投資生活、登山生活などを発信します! アドバイス・ご意見ください!

【美容】ダイエットを続けるコツ~仲間をつくろう!

昨年の12月までに-3.5㌔、ウエスト-3㌢を目指すと宣言したものの・・・

(「ダイエット宣言」はこちら)

9月→1月
体重±0、ウエスト-2㌢

エストは近づいたものの、体重は変わらずといった体たらく・・・(´д`|||)


このままではダメだッ!!<(`^´)>


次の作戦は・・・


ダイエット仲間をつくりました! 


山仲間でもある彼女と痩せるメリットを話し合い、まずはモチベーションアップ。

 

そしてお互いの目標を決めました。


わたしは「美容体重」を目指すことに。


知ってますか?美容体重とシンデレラ体重。


わたしは今回はじめて知りました。

(シンデレラ体重・美容体重・理想体重と早見表はこちら)

 

さすがにシンデレラ体重を目指すとなると結構キツいので、まずは美容体重を目指すことにします!

 

となると、マイナス3㌔・・・
(体重ばれてしまいますやん。まぁいいか💨)

 

友人はすでに美容体重なので、自分で設定。

 

そして!


目標体重をクリアしなければ彼女に登山ウェアを買ってあげることに。彼女のほうはというと、わたしに登山グローブを買ってくれることに。

 

成功してもハッピー、失敗しても友人がハッピー(^^)

 

一緒にがんばる仲間がいるとモチベーションもあがりますね。がんばりますっ"(^^)

 

 

ちなみに、わたしたちの痩せる細大のメリットは、「お山に登るときは少しでも軽いほうが歩きやすい」

 

・・・はぁ💨
女子力もあげたい。。。